ピアノを我が家に!ピアノを購入する場合とピアノをレンタルする場合を比較!
ピアノ購入の場合、本体価格は中古でも20万円以上することが大半です。
さらに運送料金も近くの販売店から運んでもらう場合でも2万円程度、
また、年に一度は調律が必要だったり、長年使い続ける事で消耗品の交換が必要だったり・・・
何かと費用がかかるケースもあります。
さらに悩みの種は
知識がないので購入した後ピアノに問題があったらどうしよう・・・
遠方に出張が決まったら購入したピアノはどうしよう?
その場合、運送料金はいくら?
引っ越し先周辺にピアノ可の物件が見つからない・・・
売るとしたら買い取り額がつくの?
アコースティックピアノの購入は終身雇用が衰退した現代の働き方において、
所有し続けることが難しい局面にぶつかる事があります。
費用を抑えてアコースティックピアノをご自宅に
様々な事情から長年弾かなくなったピアノを泣く泣く手放される方も少なくありません。
長期間放置されたピアノの買い取り額は購入額を大きく下回る場合がほとんどです。
『 娘の習い事のためにピアノを購入したいけど、続くか心配・・・』
『ピアノを購入したいけど、引っ越しが多くて・・・』
そんなピアノを家に置きたいけど、いろんな理由で不安だったり、
悩んでいる方にはレンタルピアノを検討されるのもいいかもしれません。
月額¥3000~ピアノをレンタル
ピアノをレンタルする場合、アップライトピアノなら月額3000程度から、
様々なメーカーやデザインのピアノから選べて、調律とセット価格の場合もあります。
運送料は別の場合が多いので、必ず料金を確認しましょう。
クレーンや階段で搬入するケースは追加料金がかかるため、事前に搬入状況を下見して相談するのがいいかもしれません。
運送料金は搬入時と搬出時それぞれ料金がかかるので、ピアノ運送料金は事前に確認しましょう。
ササキピアノのピアノレンタル
調律付き
※年に一回の調律が付く場合があります。
調整済みのピアノ
月額レンタル料金 アップライトピアノ¥3,000から
レンタル中のピアノを購入に切り替えたい時は
今まで支払ったレンタル料金を購入資金に還元します!
レンタル中のピアノをこのまま購入したい!
そんな時は今までお支払い頂いたレンタル料金を本体価格から差し引きます。
例えば、月額3000円のレンタルピアノを2年間レンタルした後、購入に切り替えた場合。
仮にピアノ本体価格250000として、
3000円×24か月=72000円を購入額からマイナスするので、
250000円ー72000円=178000円
迷っているならまずはレンタルからはじめてみてはいかがでしょうか?
はじめてのピアノ購入はわからない事も多いため、不安かと思います。
ピアノの場合、販売店で試弾したピアノがご自宅でどんな風に響くのか?
想像することは難しく、メリットもデメリットも使ってみないとわからない事があると思います。
ピアノの購入の場合、気軽に使える
レンタル中の傷や損傷があった場合も安心のレンタルピアノあり
年に一度の調律料無料
- Twitterのメッセージを読み込み中
コメントをお書きください